宇宙世紀的WEBLOG!
   管理人SIGの何気ない日常から、模型制作作業の進捗状況まで多彩な内容でお届けする、模型サイトI-field公式BLOG(笑)
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

SIG

Author:SIG
性別:♂
出身地:サイド3
特徴:眉毛なし
趣味:コロニー落とし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 所有楽器紹介(5)
28ec1.jpg


5本目の紹介です。

C.F.Martin OOO-28EC

前回紹介した、ハカランダマーチンのレギュラーモデルです。

トップはシトカスプルース、サイド、バックはインドローズです。
SIGはこれにFishmanのレアブレンドアースというピックアップを取り付けています。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/18(木) 16:26)

 Jリーグウイニングイレブン10欧州リーグ
B000IN8FT2.09._AA280_SCLZZZZZZZ_V36461196_.jpg


私、職場の野球部に所属しております。
もちろん夏場、冬場ともに練習があるんですが・・・
今年のオフは違うぞ!
主将が人事異動で激忙しい部署に配置替えとなり、オフの練習が始まらない。

そこで我々、平部員は何をしているのかというと・・・

「Jリーグウイニングイレブン10欧州リーグ」

数名で日々のスキルアップに励み、大会を開催。
8名参加の日は4名づつにわかれ予選リーグから開始。
上位2名づつによる決勝トーナメントが行われます(笑)



野球やれよ・・・(TДT)
名称未設定_1 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/17(水) 16:14)

 所有楽器紹介(4)
28ecb1.jpg


今回からアコースティック編となります。

C.F.Martin OOO-28ECB

オーディトリアム28ECの上位モデルとして限定500本で生産されたものです。

大きすぎず、小さすぎないサイズのボディが特徴のオーディトリアム。
サイド、バックに今では希少なブラジリアンローズウッドを使い、ロゼットもパールを使用しています。

音質ですが、さすがに音量も大きく、音の輪郭がハッキリした感じです。
どちらかというと、ドンシャリと形容される音というよりは、高音部が綺麗になる鈴のような音と言った感じでしょうか。そのぶん若干ですが低音がこもっているように聞こえます。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/17(水) 11:54)

 所有楽器紹介(3)
st-pew1.jpg


3本目の紹介です。

Fender U.S.A EricClaptonStratocaster(update)

工場のノーマルラインで制作されているストラトです。
前回紹介したマスビルと仕様はほぼ同じですが、ピックアップがノイズレスピックアップとなっております。
マスビルの方は指板にRが設けられていますが、こちらはほぼフラットで若干幅広な感じがします。
ボディやネックに使われている材は、いたって普通のものです。

TBXコントロール、25dbミッドブースト、ワンボリュームという点はクラプトンモデルなので変わりません。

エリック本人もそうなのですが、ミッドブーストポッドが手元にある事で歪み系のエフェクターを使わなくてもクランチ系のオーバードライが手に入る事が利点です。

カラーはピューターと呼ばれる、銀と黒の中間色となっています。
近頃になってブラッキーが欲しくなってるのは気のせいでしょうか(笑)

次回からはアコースティック編になります。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/17(水) 09:56)

 所有楽器紹介(2)
st-mdb1.jpg


2本目の紹介です。
Fender U.S.A C/S Masterbuild by MarkKendrick

フェンダーカスタムショップの中でもマスタービルダーと呼ばれるクラフトマンが1人で仕上げたギターがマスタービルドと呼ばれる物です。

SIGが所有するものは、エリッククラプトンが使っているストラトキャスターと同仕様のもので、同じビルダーが制作したものも本人の手に渡っているはずです。

色はメルセデスブルーと呼ばれ、エリックが所有するベンツのカラーを参考に仕上げられており、メタリックネイビー系のカラーです。

ピックアップはレースセンサーゴールド×3

TBXコントロール、25dbミッドブースト、ワンボリュームという定番の仕様です。

私が今のところメインで使っているギターですが、なんと言っても

弾きやすい!

値段は相応にしますが、楽器としてのスペックは最高だと思います。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/16(火) 16:18)

 所有楽器紹介(1)
les1.jpg


一本目に登場はGibsonLesPaulClassicです。
カラーはヘリテイジチェリーサンバースト、いたって普通のレスポール。
個人的にトラ目のレスポールが嫌いなのでプレーントップをチョイスしました。
が、メチャメチャ重いんですよねレスポールって。
それが鳴りの良さに繋がると言われればそれまでですが、重くて疲れるので使ってません(笑)

ただただ、コレクションの一つと化しております。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/16(火) 12:19)

 自室の整理
我が家の2階には6畳部屋が2つあります。真ん中の大戸をぶち抜いて12畳となるんですが、そこをSIGは趣味の部屋として使っており、嫁からはヲタク部屋と呼ばれています(笑)
まあ、その部屋の収容物ですが、ざっと挙げてみます。

○ガンプラ在庫・・・おそらく30~40個ぐらい
○ガンダム関係コレクション・・・総数100体以上
○天体望遠鏡
○ギター・・・5本
○ギターアンプ
○模型制作用道具





(゚Д゚)ポカーン
もう、置き場が無くなってきてるであります!

とりあえず、今年はコレクションの中でもMIAと呼ばれるブツを処分したいなと思います。
プラモ在庫もどんどん片づけていかないと増える一方ですし・・・

名称未設定_1 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/01/05(金) 11:24)

 MG クロスボーンガンダムX1(1)
DSC00741.jpg


まあ、BLOGを開始した時点でほぼ完成してるんですが・・・
今月末発売予定のフルクロスを待っているんです(笑)

フルクロスが発売されれば、X1とフルクロスのコンパチ化が可能になるわけでして。

カラーレシピなどの詳細は後日お知らせいたします。
未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/04(木) 21:10)

 MGキュベレイ(1)
IMG_0939.jpg


ハマーン様のキュベレイを作るべく奮闘中。
今回は胸部の改修を行い、ちょいと細く悪魔的な印象を受けるようにします。

また、口先やフロントアーマーの先などもパテにて延長してみました。

未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/04(木) 21:06)

 MGストライクフリーダム(1)
x20a-1.jpg


MGストライクフリーダム制作中です。
とりあえず、上半身から作り始めまして塗装も済んでおります。
特段、改修は行っておりません。

紺部→(F)スーパーディープブルー+(K)蛍光ピンク
白部→(F)ファンデーションホワイト
青部→(F)ブルーパープル+(K)蛍光ピンク
金部→(G)EXブラック下地→(K)スーパーゴールド
襟部→(K)ブルーグレー

デカール貼り付け→(G)EXクリアーつや消し

ガイアのEXシリーズですが、非常にオススメです。
白色の隠蔽力はFカラーの右に出るものは今のところ無いようです。


未分類 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/04(木) 20:34)

 戦闘開始!
凄く遅ばせながらBLOG開始しました(笑)
理由ですが、HPトップでの日記更新&WORKSでの制作状況報告がかなり面倒になってきたためです(笑)
そのてん、BLOGだと日記、作業状況など細かく分類出来ますので楽かなぁと・・・

とりあえず仮運転中なのでテンプレは少しずつ変えて行こうと思っております。
名称未設定_1 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/01/04(木) 15:43)

copyright © 2005 宇宙世紀的WEBLOG! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


