宇宙世紀的WEBLOG!
   管理人SIGの何気ない日常から、模型制作作業の進捗状況まで多彩な内容でお届けする、模型サイトI-field公式BLOG(笑)
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

SIG

Author:SIG
性別:♂
出身地:サイド3
特徴:眉毛なし
趣味:コロニー落とし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 復活の予感
hin.jpg


モチベーションもググッと下降状態だったのですが、このキットの発売で覚醒!
当初はスルーの予定だったMG Hi-νです。
ゲオにて衝動的に購入してしまいましたが、良いキットっぽさが感じられます。もちょっとだけ、コクピットハッチがゴツければ良かったのですが、そこは改修作業をすれば良いですし・・・

とりあえず、モチベが上がってきている今のうちにサクサクと作業を進めていきたいと思います。
名称未設定_1 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/27(火) 16:31)

 引退危機!?
近頃、まったくと言っていいほど模型制作に対する意欲が湧かない。
なぜだ!(坊やだからさ)

いえ、近頃弄っているMGあたりは、複雑になりすぎてる感じがするんですね。
確かに、可動重視でガシガシ動くってとこは魅力的なのかもしれないんですが、塗装派モデラーってのは完成品を動かして遊ぶって事はしない訳ですよ。

逆な言い方をすると、プロポーションがある程度作られていれば、フレーム再現とか装甲可動ギミックなどは全く不要な訳でして。

その辺がモチベーションの低下に繋がっているのかなと自己分析。

今、制作中のMGをお休みして、昔のMGとかHGとか弄ってみようかなとも考えておりますです。
名称未設定_1 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:3
(2007/02/09(金) 12:45)

 MGザク!?
4月ですが・・・
MGザクⅡVer.2.0発売決定!

いや・・・
なんというか・・・

嬉しいような、そうでもないような・・・

次回MGのVer2.0系は

必ず、νガンに違いない!と確信していたSIGにとって、大きな誤算ですた(´・ω・`)ショボーン

まあ、これで赤色大好きな人のザクも新規金型で発売になるでしょうし、とりあえず良かった良かった。
ところで、ガンタンクはまだですか?
名称未設定_1 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2007/02/07(水) 18:46)

copyright © 2005 宇宙世紀的WEBLOG! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


