宇宙世紀的WEBLOG!
   管理人SIGの何気ない日常から、模型制作作業の進捗状況まで多彩な内容でお届けする、模型サイトI-field公式BLOG(笑)
  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

SIG

Author:SIG
性別:♂
出身地:サイド3
特徴:眉毛なし
趣味:コロニー落とし

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
(--/--/--(--) --:--)

 選挙・・・
前回に続き、選挙ネタです。

近頃は新聞紙面などの話題はもっぱら選挙ですね。
野党が勝つか、自民が勝つかとういう話題ばかりですけども・・・
私的に考えました。
「政権の支持率は下がる一方だけれども、それが野党の支持という所に直接繋がっているのだろうか?」

確かに、諸問題が続出して現政権への批判や不支持は増していると思いますが、果たして民主を中心とした野党サイドに政権運営する能力があるのだろうか?というのが私の率直な疑問です。

1.野党側の動きを見ると、自分達のビジョンを前面に押し出して国民に訴える事が無い(どちらかというと曖昧な表現の政策であるか、与党の国政に反対の意見しかない)
2.民主所属の議員を見るに、余裕が感じられない(些細な事でも、とにかく大きく取り上げて与党議員を叩く事しか出来ない。そこが非常に幼稚に見える)

民主が主体となった政権は長続きした事がないですよね、その辺りに政権担当能力の差というのが現れているのでは無いでしょうか?
政治家というのは国政を良くするために議員になっているんでしょうから、所属政党の方針だけに捕らわれずに、他党の意見であっても良い物は良いと意思表示していただきたいものです。

私は考えました、運営能力に疑問が残る民主に政権を取らせるくらいなら、多少の事はあっても現政権を維持させたほうが、まだ良いのでは無いかと。

どちらを支持するではなくて、どっちの方がましかという所です。

選挙ネタですけど、ブログ炎上させないで下さいね(笑)
スポンサーサイト

名称未設定_1 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2007/07/17(火) 11:58)

<<24-twentyfour | ホーム | 選挙立候補者のモラル>>

コメント
 
まぁ、マスゴミの言うことはともかくとして。。。

民主の目標は「政権を執る」ことであって、それ以上のビジョンはないんだよな。
「運営は執れることになってから考えます」じゃあ、ハナシにならんワケで。


個人的に、今後のポイントになるのは麻生の動きだとオモ。

何を考えているのやら・・・。



アニキも全然連絡よこさないし・・・。

ヤツも何を考えているのやら・・・。
URL | sinn #DhuRAo1g | 2007/07/23(月) 09:42 [ 編集 ]

 
レス㌧クス。

アニキはねぇ・・・

立候補して、選挙運動中だお(笑)

所属は大漢政党・兄弟ってところ。
URL | SIG #- | 2007/07/24(火) 10:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ifield.blog87.fc2.com/tb.php/24-d93aa1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 宇宙世紀的WEBLOG! all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


